/ HOME / BLOG / PROFILE / DOUJIN /

2010年2月20日土曜日

杜の奇跡16&東方杜郷想2

冬コミ目指すと宣言したものの、即売会に一般参加した経験もなかった!
というわけで、仙台で2月14日に開催された同人誌即売会
杜の奇跡16&東方杜郷想2に行ってきましたよ。

杜の奇跡が男性向けのオールジャンルイベントで
東方社郷想が東方Project関連オンリーだそうですが
会場はどちらも宮城県の夢メッセみやぎで、カタログも1冊。
カタログを見ずに回ったら、どこで別れていたのかわからなかった。
あくまで杜の奇跡16&東方杜郷想2で1イベントなんですね。

会場の夢メッセみやぎは、アウトレットの側にあって道も広々。
ただし次の10月31日の開催は仙台駅側のAERになるようですが。
隣でハーレーのイベントやっていたおかげで会場で迷いながらも
入り口でカタログ(600円)を購入して、ついに即売会デビュー。

だがしかし、ここからが長かった。
会場に並べられた机と積まれた同人誌に手を出せずに巡ること4周。
2人揃って持ち前の優柔不断さと人見知りっぷりを発揮。
上手い方々が多くて、片っ端から表紙買いする資金はないし……。

それでも何冊か購入できました。
数冊でもテンション上がった。
それにしても、会場での自分は怪しかったし
冷たかった気もする……。
もっと積極的に手にとってみればよかったと反省してます。
AERなら近いし、反省を踏まえて10月も参加する。……多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿